がすログ

東京で気に入ったお店・行きたいお店の記録

池袋のお気に入り

池袋というとドラマ池袋ウエストゲートパークがいまだに思い出されます、
当時まだ小学生だったのですが親がみせてくれず、
クラスの話題についていけなくて惨めな思いをしました。

そんなこんなで池袋はあまり良いイメージがありませんが、
好きな店がいくつかあるのでたま〜に降り立ちます。


f:id:gasuuu:20130608191454j:plain
記念日とかデートにいいと思います。
美味しいワインとお料理、こじんまりした可愛らしい内装。
えーせっかくの記念日に池袋。。?
といったん期待値が下がっているのでなおさら効果的です。


f:id:gasuuu:20131201182027j:plain
とんかつの記事はまた別途書きたいと思いますが、
今のところ自分の中で1,2を争うとんかつ屋です。
店内も清潔感あって入りやすい。


がやがやしてるけどメニューもまんべんなく揃ってて美味しいと思います。
日本酒がウリっぽい。あと馬刺がとても良かった。


バーとかめったに行かないですけど、
点数高いのが気になって勇気出してみました。
たしかに大人な空間だけどどこか柔らかい雰囲気があって助かった、
メロンのカクテルをちびちびと嗜みました。


あとは洋食だとウチョウテンが有名だけどまだ行ってない。